後楽園でのお食事処として、そしてお顔合わせ・結納・挙式・披露宴など、ご利用お待ちしております。

2014年(平成26年)4月1日より消費税率改正に伴い価格改定がございます。詳細は直接お問い合わせ下さい。

イメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージイメージ

後楽園「四季彩」は、岡山・後楽園外苑に位置し、和食と郷土料理をお楽しみいただくだけでなく、結納から、挙式、披露宴まで四季の情緒あふれる「和」の結婚式を承っております。

小瀬御夫婦様

挙式:2014年7月
小瀬御夫婦様
撮影:三松

家族だけの祝言挙式と食事会10名様でしたが、新婦お父様の詩吟あり、鏡開きありで食事会は盛り上がり楽しい時間を過ごされました。

ダニエル御夫婦様

挙式:2014年7月
ダニエル御夫婦様
撮影:三松

スペイン人の新郎ダニエルと和婚をしたいと新婦の希望で式は祝言式にて執り行われ合わせの儀ではスペインワインと日本酒、誓詞は日本語とスペイン語両方で読まれました。新郎ご両親、ご家族も大変喜ばれました。

佐藤御夫婦様

挙式:2014年6月
佐藤御夫婦様
撮影:レディアンス

モデルのように背が高い新郎様と新婦様。和装も洋装も着こなしていらっしゃいました。食事会では「お互いの親族の方々とゆっくり話をしたい」というご希望で、特別な余興はなしにしました。お食事をされる間、各テーブルに挨拶に回られ、親族の方とたくさんお話をして頂けたと思います。

中村御夫婦様

挙式:2014年6月
中村御夫婦様

新婦様に結紐の儀を気に入って頂き、挙式は祝言式をあげました。披露宴では新郎様のご両親が作られた引き出物、新婦様のご両親が手作りされたDVD・席次表・招待状、ご友人の笑いあり涙ありのすばらしい余興などなど…お二人が周りの方々に愛されているのが伝わってくる披露宴でした。

岡田御夫婦様

挙式:2014年6月
岡田御夫婦様
撮影:レディアンス

若いお二人が選んだ後楽園での挙式は、ご親戚やお友達の前で結婚を誓う人前式でした。栄唱の間にて執り行われ、そのまま能舞台での挨拶チョット緊張されましたね。披露宴では一転和やかな雰囲気でウエディングケーキはお二人が取り分けて皆様へサービスされ大変好評でした。

高橋御夫婦様

挙式:2014年6月
高橋御夫婦様
撮影:レディアンス

飲食店で知り合いになられ野球観戦が趣味の新郎新婦披露宴の入場曲は(それいけカープ)でしたね。お二人の明るい性格を反映して沢山のお友達がお祝に駆けつけられました。

松島御夫婦様

挙式:2014年5月
松島御夫婦様
撮影:三松

後楽園内での挙式にこだわられ、栄唱の間での神前式、能舞台でのご挨拶を希望され、ご家族、ご親戚だけのご出席者でしたので平日の挙式となりました。平日なので、園内はとても静かで、ゆったりと後楽園を楽しまれ、皆様大変喜ばれました。

吉田御夫婦様

挙式:2014年5月
吉田御夫婦様
撮影:レディアンス

新郎新婦が千葉と福岡に離れておられ、少ない打合せで心配いたしましたがお二人が十分に準備されておられましたので、当日は挙式、披露宴ともにスムーズに進行され執り行われました。お料理を重視され一番ランクの高い献立となりましたが、お二人すべて完食され大満足されました。

三崎御夫婦様

挙式:2014年4月
三崎御夫婦様
撮影:レディアンス

ご親族をお招きしての、式と披露宴 19名様でした。 式は神前式にて栄唱の間、式後には能舞台でのご挨拶 披露宴では 鏡開きをされましたが、樽の中から 新郎のお好きな大手饅頭が出てきて、その大手饅頭が その後の備中神楽での『福の種』になりました。

田中御夫婦様

挙式:2014年4月
田中御夫婦様
撮影:レディアンス

お母様の手作りの物に囲まれ、お食事会は廉池軒で行われました。池田綱政公のお気に入りの茶室ですが景色は最高で、鏡開きは庭先で行われました。決して広くはない会場ですが、ご家族、ご親戚18名様で和気あいあいと行われました。

田中御夫婦様

挙式:2014年4月
田中御夫婦様
撮影:レディアンス

家族の絆を大切にしたいというご希望で家族婚として7名様のみで平日に行われました。 式は祝言式で栄唱の間、能舞台での挨拶と続き、食事会は美味しい料理とのご希望で料理の素材重視を希望され、当日の美味しさにご家族の皆様、大満足でした。

杉本御夫婦様

挙式:2014年4月
杉本御夫婦様
撮影:レディアンス

後楽園の桜が満開で御神幸が行われる日に結婚式を挙げられました。当日は大変な人出にご家族の皆様びっくりされましたが、お式は静かな観騎亭で家族14名様での祝言式は厳かに、食事会は四季彩にて和やかに行われました。

梅林御夫婦様

挙式:2014年4月
梅林御夫婦様
撮影:アトリエ・エム

ご両家総勢 51名様でのご披露宴
ご来賓、ご友人の皆様が大変うらやむお二人の仲の良さ
新婦がこの日のために色々準備されて、お疲れ様でしたが当日は式、披露宴ともに誰よりもご本人が一番楽しまれました。

松永御夫婦様

挙式:2013年12月
松永御夫婦様
撮影:三松

念願の後楽園での結婚式 能舞台での綿帽子納めの儀をとり行われました。ご挨拶ではお二人のお人柄に反映してたくさんのご友人が祝福に駆けつけられました。

松本御夫婦様

挙式:2013年12月
松本御夫婦様
撮影:三松

お二人きりの海外での挙式後、ご親族へのお披露目お食事会を計画され、後楽園での記念撮影のち開催されました。和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい時間を過ごされました。

小野田御夫婦様

挙式:2013年11月
小野田御夫婦様
撮影:三松

お二人は祝言式の結婚式をご希望され、特に指輪の交換の代わりにある結紐の儀がお気に入りでした。能舞台での挨拶も立派にこなされ、披露宴はご家族のみでのお食事会でした。お料理が大変おいしいとお誉めの言葉を頂きました。

登川御夫婦様

挙式:2013年9月
登川御夫婦様
撮影:レディアンス

ご家族13名様だけで行われたお食事会でした。一つのテーブルを囲んで美味しいお食事を堪能されました。

古野御夫婦様

挙式:2013年11月
古野御夫婦様
撮影:レディアンス

お二人とご両親の総勢6名様で行われた式とお食事会でした。それでも備中神楽をご希望された贅沢なお食事となりました。

古谷御夫婦様

挙式:2013年11月
古谷御夫婦様
撮影:レディアンス

ご家族・ご親戚のみで行われた披露宴はプロの司会を入れないお食事会で大変なごやかに行われました。ご出席の皆様に折鶴を折って頂き新郎様・新婦様へ折鶴シャワーを行い、とても喜ばれました。

黒崎御夫婦様

挙式:2013年11月
黒崎御夫婦様
撮影:レディアンス

紅葉をイメージされたこだわりの和菓子ケーキの入刀です。
二種類のナプキンをお持込みされるなど、お二人らしい披露宴を行われました。

丹治御夫婦様

挙式:2013年9月
丹治御夫婦様
撮影:レディアンス

お食事や会場の雰囲気すべてにおいてこだわりを持たれ、後楽園らしい式を行われました。遠方にお住いのお二人にとても喜んで頂けました。

後藤御夫妻様

挙式:2013年
後藤御夫妻様
撮影:レディアンス

お身内だけの結婚式と
後楽園の鶴鳴館から庭を見ながらのお食事会
お二人の希望された備中神楽がご出席の皆様に大変好評でした。

大橋御夫妻様

挙式:2013年6月
大橋御夫妻様

成人式に祖父母に作ってもらった振袖が 一番似合う場所で結婚式をするのが夢でした。 後楽園での結婚式はせんべい汁など 私達らしい披露宴が出来て、 ゲストの方にも楽しんで頂けました。

杉田御夫妻様

挙式:2013年6月
杉田御夫妻様
撮影:レディアンス

若いお二人が初めて経験する結婚式までのスケジュールと 打合せなど、本当にご苦労さまでした。 新郎の茶目っ気をやさしく見守る新婦が印象的でした 後楽園の和の空間でのタキシードとドレスが とてもお似合いでしたね。

澁谷御夫妻様

挙式:2013年6月
澁谷御夫妻様
撮影:レディアンス

すでに入籍されてご一緒にお住まいだったお二人でしたが 【けじめをつける】ために ご親族とご家族の皆さんをご招待した結婚式でした 無事に披露宴も終えられて新郎新婦は【式を挙げて本当に良かった】と お喜びになられていたことが深く印象に残りました。

河島御夫妻様

挙式:2013年5月
河島御夫妻様
撮影:三松

総勢9名様でお二人のご希望は、食事を楽しみながら、ゆったりと家族の絆を深める結婚式でした。お式とお食事会ともに鶴鳴館にて開催され、ランクアップされたお食事は大変美味しかったとお喜び頂けました。

富田御夫妻様

挙式:2013年4月
富田御夫妻様
撮影:三松

どうしても後楽園で4月に挙式がしたいとのご希望でしたが、土・日曜日の鶴鳴館が空いていませんでしたので、ご親族だけのお式とお食事を平日にされました。ゆっくりできて良かったと大好評でした。

グリムス・ジェームス御夫妻様

挙式:2013年4月
グリムス・ジェームス御夫妻様

挙式は鶴鳴館で行われました。 オーストラリアの方で、後楽園で家族と友人だけの結婚式を挙げられました。日本にあこがれを持っておられたので、式は和風な人前式で行われスタッフ一同は着物で対応し大変喜ばれました。

三好・河北御夫妻様

挙式:2013年3月
三好・河北御夫妻様
撮影:三松

挙式は鶴鳴館本館でご披露宴は四季彩二階でテーブル椅子形式で お二人とご親族の皆様方合計で13名様で和気あいあいと執り行われました お二人のご希望で身内だけの式とお食事会は大変好評でした。

ボウマン・梶浦御夫妻様

挙式:2013年3月
ボウマン・梶浦御夫妻様
撮影:レディアンス

海外からのゲストにも喜んでもらえるように和式の結婚式をしたいと思い後楽園を選びました。庭園や岡山城、美味しい和食にとても喜んでもらえましたし、何より鶴鳴館の伝統的な雰囲気での挙式や食事会はとても素敵でした。食事をしながら庭園を見る事が出来、終始和やかな雰囲気でした。

河野・河上御夫妻様

挙式:2013年3月
河野・河上御夫妻様
撮影:三松

お式は神前式で鶴鳴館
ご披露宴も同じく鶴鳴館でした
ご親族ばかりで総勢33名様でした。 プロの司会も余興もありませんでしたが、楽しいお食事が出来ました。

佐熊・佐藤御夫妻様

挙式:2013年2月
佐熊・佐藤御夫妻様

アットホームな雰囲気の中で美味しい料理を頂き感激しました。県外のお客様が多く、あらためて岡山県が誇る後楽園の良さを感じ、ご出席頂きました皆様から大変喜んで頂きましたことが、何よりも嬉しかったです。

森廣・大熊御夫妻様

挙式:2012年12月
森廣・大熊御夫妻様
撮影:三松

両家で両親、姉弟あわせて8名の式と食事会でした。挙式は神前式で栄唱の間、能舞台での挨拶、食事会は鶴鳴館の本館で行いました。人数が少なくても親切、丁寧な対応、お料理も大変おいしくて感激しました。

須和田御夫妻様

挙式:2012年12月
須和田御夫妻様
撮影:レディアンス

小雪散る、寒い日でしたが、お二人あこがれの後楽園挙式と能舞台あいさつがご立派でした。ご親族のみ14名での挙式お食事会でした。

大川御夫妻様

挙式:2012年12月
大川御夫妻様
撮影:レディアンス

私達にいつも笑顔で快く対応して下さり、当日も楽しい結婚式・披露宴を行うことができました。友人・親戚・家族も「良い式だった」と喜んでくれました。私達も一生の記念になる一日になりました。

平井御夫妻様

挙式:2012年11月
平井御夫妻様
撮影:レディアンス

お日柄も良く、厳かに行われた式では沢山の方々がお二人にお声を掛けてくださりました。多くの笑顔に包まれた素晴らしい式となりました!

松下御夫妻様

挙式:2012年10月
松下御夫妻様
撮影:レディアンス

祝言式は緊張したものの、三三九度や結紐の儀は、参加してくれた子どもも興味をもってくれ、昔ながらの式もよいものだと改めて実感しました。このホームページを見ているみなさんにも祝言式を、ぜひおすすめしたいです。

有藤御夫妻様

挙式:2012年9月
有藤御夫妻様
撮影:レディアンス

とっても素敵で最高な思い出ができました。スタッフの方たちの気遣いも良く後楽園で出来た事を心から嬉しく思います、友人も今までの式で一番良い式だったと言ってくれました。

中村・生田御夫妻様

挙式:2012年4月
中村・生田御夫妻様
撮影:レディアンス

素晴らしい会場・装花とスケジュールで、終始良い雰囲気で披露宴にしていただき感謝しております。お祖母ちゃんに喜んでもらえたのがとても嬉しい。「一生の想い出」が出来たって言ってもらえたんですよ!!

中尾御夫妻様

挙式:2012年3月
中尾御夫妻様
撮影:イガラシ写真館

披露宴の前に入園者の方にたくさん祝福の言葉をかけて頂けたことが大変嬉しかったです。落ち着いた景色を眺めながら美味しいお食事を頂き、皆様に笑顔になって頂けたことが何よりも私たちの幸せでした。

柴田御夫妻様

挙式:2011年12月
柴田御夫妻様
撮影:レディアンス

ずっと前から憧れていた、後楽園での挙式、能舞台での挨拶、鶴鳴館での披露宴は大変思い出深い物になりました。お料理も美味しく、奇麗なお庭を眺めながら、建物の持っている雰囲気で、とても和やかに式を挙げる事が出来ました。

斎藤御夫妻様

挙式:2011年9月
斎藤御夫妻様
撮影:レディアンス

衣装合わせに何度もつきあっていただいたり、ほかにも私たちの要望にひとつひとつ対応してくださいました。 美容師さん、カメラマンさん、スタッフのみなさん、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

川村御夫妻様

挙式:2011年6月
川村御夫妻様
撮影:レディアンス

もう一度したい、そう思えるぐらいに素晴らしい式となりました。最後まで支えて下さったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

澁谷御夫妻様

挙式:2011年7月
澁谷御夫妻様
撮影:レディアンス

とても素晴らしい結婚式・披露宴を挙げて頂き、本当にありがとうございました。親に進められ挙げた式ではありましたが、最後は本当にやって良かったと感激し、最高の思い出になりました。

坂本御夫妻様

挙式:2011年6月
坂本御夫妻様

高知から、限られた人数でしたが、私たちにとって大切な方々に祝福をしていただけて、本当に嬉しく思いました。本当にありがとうございました。

戸上様御一行

挙式:御食事 御利用
戸上様御一行

広くてゆったりとした雰囲気がとても印象に残っており、感激いたしております。
御食事も美味しく頂き、一品一品のそれぞれを味わいを楽しむことができました。思い出となる家族団らん、ありがとうございました。

朝倉様御一行

挙式:御食事 御利用
朝倉様御一行

当日はたいへん美味しく頂きました。爽やかな夏らしい御食事、店内も清潔感に溢れ、備前焼の展示も観賞でき、ちょっとしたミニ美術館的なサプライズ。
落ち着いて、ゆったりの場所をサービス、ありがとうございました。

大石様御一行

挙式:御食事 御利用
大石様御一行

福岡からですが、こちらのホームページを見まして、利用させていただきました。
日本三大庭園のひとつ後楽園にて、美味しい料理をいただきながら、和やかな雰囲気を味わうことができました。
また来たいと思っております。

泰良くん

挙式:2014年4月:百日祝い
泰良くん

 

四季彩 お問い合わせ
四季彩 お電話 お問い合わせ四季彩 FAX お問い合わせ四季彩 フォーム お問い合わせ四季彩 メール お問い合わせ